ひつじのプチプラ日記inアメリカ

アメリカ在住のひつじが日常のことやお役立ち情報をお届けするメェ〜。

アメリカのコインランドリーは事件がいっぱい!?

スポンサーリンク

こんにちは、洗濯嫌いなひつじです。

今回は、前回のアメリカの洗濯事情の続きのお話をしたいと思います。

前回の日記はこちら ↓

www.puchipura-blog.com

 

とその前にこちらが乾燥機に入れる柔軟剤シートです。

f:id:hitsuji-puchi:20181202073624j:plain

ひつじはGainがお気に入りです☆
 

個人的必須アイテム

前回の日記でアメリカのアパートには洗濯機が置けないという話をしましたね。(例外あり)

なので、アパート暮らしの人はコインランドリーに洗濯しにいきます。

公共の場なので色んな人が来ますね.................はい。

 

ハミングおばさん

ある日ひつじはいつも行くコインランドリーで洗濯・乾燥が終わって洗濯物をたたんでいました。

早くアパートに戻ってお菓子食べたいな~なんて思いながら洗濯物をたたんでいると、何かが聞こえてきて

最初、乾燥機の音なのかなぁ?と思っていましたが違いました......。

洗濯機や乾燥機が終わるまで座って待っていられるところに女性が座っていてその人が、

 

ずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーと鼻歌を歌っていたんです!!

 

「んんん~~↑んんん~~↓んんん~~↑んんん~↓」♪(´ε` )←みたいなかんじでずっとです!

 

ひつじは、公共の場で大声で喋る人も嫌ですがそれ以上に鼻歌を聞いているのが嫌ですっ!!

だんだんイライラしてきたひつじは超高速で洗濯物をたたんでランドリーバッグにつめて急いでコインランドリーを出てアパートに戻りました。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

帰ってきてからぐったりして普段の洗濯の2倍以上疲れました。

 

鼻歌聞いてるとイライラしてくるので止めてくれませんか?とはさすがに言えませぬ....。

 

こういう時の為の必須アイテムがこちら!

 

f:id:hitsuji-puchi:20181202065403j:plain


ワイヤレスイヤフォ~ン(ドラえもん風)

 

鼻歌を遮断するには音楽を聴くのが一番!

こちらのワイヤレスイヤフォンは買ってから1年以上たちますがずっと使っていて重宝しています。

ここでポイントは普通の線を繋ぐタイプのイヤフォンではなくワイヤレスイヤフォンということが重要です!

なぜなら普通のイヤフォンだと洗濯物をたたんでいるときに手が線に引っかかってポケットに入れてるスマホが落下する可能性があります。

ワイヤレスイヤフォンだとこの心配がなく思う存分洗濯物をたためます。

 

ちなみにひつじはブルーノマーズの曲を聴きながら洗濯物をたたんでいます(^○^)/

 

このワイヤレスイヤフォンはひつじの大好きなディスカウントストアのLot Lessで$12ぐらいで購入したものです。

 

Lot lessて何?て方はこちら ↓

www.puchipura-blog.com

 

小さい悪魔

またある日のこと、ひつじはコインランドリーで洗濯が終わるのを待っていました。

そしたら小さい女の子が話かけてきました。

もちろん面識はありません。

 

可愛い子だな~なんて思っていたらその子はコインランドリーの建物内に設置されている自販機の中のポテトチップスを発見して

 

「 I like the chip. I like it. I like it............do you have money? 」

(私このポテトチップス好きなの~大好きなの~..........お金持ってる?)

 

と聞いてきたんです!!!∑( ̄Д ̄;)

私はあまりのことにびっくりして開いた口がふさがりませんでした。

その子は5歳ぐらいの子だったんですが、私は小さいころ知らない人にお金持ってる?なんてこと聞いたことありません!

私はないと答えて、その子はその子の父親らしき人に名前を呼ばれて去っていきました....。

買ってあげてもいいけど勝手なことしたら保護者の方はよく思わないですよね?

 

アメリカの子どもってある意味すげぇ.....と思った日でした。

 

おわりに

アメリカの洗濯事情はいかがでしたでしょうか?

ひつじはこういう話がたくさんあるのでまた今度日記にしたいと思います。

アメリカでコインランドリーに行くときはワイヤレスイヤフォンを忘れずにね!

 

Have a nice day!