ひつじのプチプラ日記inアメリカ

アメリカ在住のひつじが日常のことやお役立ち情報をお届けするメェ〜。

ニューヨークのコリアンタウンの食事とスイーツ

スポンサーリンク

こんにちは、年中食欲の秋のひつじです。

今回はニューヨークのコリアンタウンの食事とスイーツをご紹介します。

 

韓国料理のお弁当屋さんとケーキ屋さん

Woorijip

 

f:id:hitsuji-puchi:20181206035952j:plain
1人でこんなに食べません(^_^;) 連れと一緒に行きました。

Woorijipというお店です。

私はジャージャー麺を食べました。

 

f:id:hitsuji-puchi:20181206040220j:plain

お味はというと....

 

う〜ん?(•_•)?

 

美味しくないわけではないけど麺が伸びてるかな。

でもお弁当なので仕方ないですね。

ひつじは麺は固めが好きです。

(じゃあなんでこれ選んだんだってね(^_^;)食べてみたくて...)

 

ソースは甘めで全然辛くないので辛いの苦手な方はどうぞ。

ただ、これを食べるならインスタント麺chapagettiのできたてを食べる方が美味しいかな(^◇^;)

これ↓

f:id:hitsuji-puchi:20181206040745j:plain

chapagettiは韓国食品を取り扱っているスーパーで$1.29ぐらいで買えます。

でも最近はどこのスーパーでも買えるようになってきたので嬉しいです♪

 

上の写真の海老の海苔巻きはピリ辛のマヨソースがついて海老とマッチしてとっても美味しいのでおススメです。キムチに合う〜♩

 

さつまいもは普通に蒸したサツマイモです(笑)

お芋が好きな方はどうぞ。

 

ひつじはこちらのお店のプルコギ弁当とキンパが好きでおすすめです(^∇^)

今度また食べに行ったら紹介します。

 

お値段はジャージャー麺が$7.50で無料でスープ、サラダ、キムチ、小さいボトルのお水のどれかを選べます。

海老の海苔巻は$3.50、さつまいもは$2.50です。

 

お弁当の他に好きな食べ物を選んで箱に詰めて会計時に重さを量って値段が決まるブッフェコーナーもあります。

 

場所はこちら

地図↓

 

 

Keki Modern cakes

 

f:id:hitsuji-puchi:20181206042454j:plain

食後はケーキ屋さんのKeki Modern Cakesに行きました。

今回行くのは2回目でスポンジケーキ(カステラ)を食べました。(初めての時はチーズケーキを食べました。下に写真あり)

 

f:id:hitsuji-puchi:20181206043017j:plain

シンプルでオシャレな箱に入っています。

f:id:hitsuji-puchi:20181206043119j:plain

お味はというと.....

 

普通のスポンジケーキです!

 

台湾の巨大カステラのことを知ってニューヨークで買えるとこないか調べて何ヶ月も前から食べたいなぁと思っていてワクワクしながら帰宅してよーし食べるぞって一口頬張ったんですよ、そしたら....

 

ん?(・・?)

フワフワしてないなぁ.....

できたてじゃないからかな、レンジで温めてみよう!

チーン!

パクッ

 

んん?(・_・?)

柔らかくなってフワフワになったし卵の風味も増したんだけど

思ってたのと違ったぁ(´Д` )

 

これは日本のカステラというよりはプルプルしたキメの細かいスフレチーズケーキの食感のスポンジケーキですね。

 

なのでホイップクリームと一緒に食べるといいかも。

オンラインのメニューにはホイップがサンドされてるものがありますが今現在は利用できませんとなっています。

お値段は$9.75です。

 

こちらのお店のチーズケーキも食べたことあって定番のスフレチーズケーキです。

 

f:id:hitsuji-puchi:20181206043328j:plain

フワッとしていて口の中に入れるとシュワシュワ溶けていきます。

スフレチーズ好きさんは気にいると思います。

ただ、本当にシンプルなスフレチーズケーキなので感動するほどなのかと聞かれるとそうではないです.......(^_^;)

お値段は$13.75です。

 

地図↓

 

おわりに

 

以上、ひつじの食レポでした。

参考になりましたでしょうか?(^◇^;)

やっぱり食べてみないことには好みかどうかはわかりませんからね。

諦めずに常に新しいものに挑戦していきたいです。

アメリカの食べ物で私に食レポしてほしいものがあればコメントや問い合わせでリクエストしてください。

お待ちしております。

 

ではまた

 

Have a nice day