ひつじのプチプラ日記inアメリカ

アメリカ在住のひつじが日常のことやお役立ち情報をお届けするメェ〜。

オーガニックアップルサイダービネガーを使った炎症ニキビの治し方

スポンサーリンク

こんにちは、ニキビができやすい体質のひつじです。

今回はアップルサイダービネガーを使った赤ニキビの対処法をお話していきます。

(※今回のお話は個人的体験談なのでリンゴ酢がニキビを治す効果を保証するものではありません。ご使用は自己責任でお願いします。)

 

 

オーガニックアップルサイダービネガーって?

 

まず初めにオーガニックアップルサイダービネガーとは化学肥料を用いないで育てたリンゴを使って作った有機りんご酢のことです。

ここで重要なのがオーガニックのりんご酢を使うということです。

 

赤ニキビ出現

ここからひつじの赤ニキビ体験をお話したいと思います。

2年前に急にフェイスラインに赤いニキビがポツポツっとでき始めました。

ひつじはニキビができやすい肌質なのとニキビができても悪化せず翌日になると落ち着いているので、まぁほっといてもすぐ治るだろうと高を括っていました。

しかし、その翌日も翌々日も治まるどころか悪化していくし違うところに新しく赤ニキビはできていきました。

普段使っているスキンケア用品が合わなくなったのかな?と思い新しいニキビケア用品を買って使ってみましたが一向によくならず。

ひつじは毎日枕カバーと顔拭きタオルは交換するし、スキンケア前など手はかならず洗って清潔にしています。

それでも増え続ける赤ニキビに困り果てていました。

普段ニキビはできやすいけ肌質だけれどちゃんと自分に合うスキンケアをして健康的に良い食事を摂って睡眠時間を十分にとっていれば綺麗な肌を保てていて周りから肌が綺麗と言われ肌だけが取り柄のひつじはショックで外出もしたくなくなり落ち込んでいました。

赤ニキビは炎症を起こしていて痒いし触らなくても痛いしもちろん触っても痛くて、

痛て~(T_T)となって一日に何十回も鏡を見る日々で朝起きると赤ニキビは増えていて夜になると悪化するの毎日で絶望的でした。

 

そんなある日ひつじは赤ニキビのことを英語で調べててアップルサイダービネガーがニキビに効くという記事を発見しました。

 

使用方法はりんご酢を水で希釈したものをコットンに染み込ませて赤ニキビに塗るというものでした。

 

リンゴ酢顔に塗るの?w( ̄△ ̄;)w

と最初思いましたが、最後の望みをかけてスーパーに走りましたε=ε=┏( >_<)┛

 

そうここはアメリカ、近くのスーパーに普通にオーガニックアップルサイダービネガーが売ってるーーーーしかも$3.99で安いーーーー!!

 

リンゴ酢の便を一つ手に取りレジに行って支払いを済ませアパートに戻りその日の夜寝る前にフェイスライン全体に使ってみました。

 

朝起きて鏡を見ると.....

 

炎症が落ち着いてるーーーーー! ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

 

何をしてもダメだった赤ニキビが悪化せず赤みが少し引いて尚且つ新しいニキビができてなかったんです。

 

嬉しくなって毎晩寝る前に赤ニキビに使用しました。

そしたら少しずつよくなっていって最終的に赤ニキビができなくなりました。

赤ニキビがある期間が長かったのでフェイスラインにすこーしだけニキビ跡がありますが気にならない程度です。

赤ニキビが酷かったのを証明したくて自分の写真を探したのですが、その当時そうとう落ち込んでたので写真がありまあせんでした。

 

(※ニキビの原因がホルモンバランスや婦人科系疾患の場合もあるのでニキビが長引いて治らない場合は病院で診てもらいましょう。)

 

激安!?オーガニックアップルサイダービネガー

今現在は赤ニキビがでないのでお肌には使用していませんがたまに水で希釈して飲んでいます。

私が持っているりんご酢はこちら

 

f:id:hitsuji-puchi:20181208041933j:plain

トレーダージョーズのOrganic Pasteurized Unfiltered Apple Cider Vinegarです。

(Pasteurizedは低温殺菌された、Unfilteredはろ過されていないという意味です。)

 

お値段は驚きの$2.49!!!!!!!!!!

 

お財布に優しい価格となっております。

 

赤ニキビを治すときに使ったリンゴ酢も$3.99で安くて良かったんですがトレジョのリンゴ酢はそれ以上に安い!(その時に使ったリンゴ酢のメーカーが思い出せないので思い出したらまた付け加えたいと思います。)

 

おわりに

 

以上、ひつじのリンゴ酢の使い方でした。

いかがでしたでしょうか?

お酢は体にもいいのでお肌の手入れ以外で普通に摂取するのもいいですね。

胃の弱い方は薄目に希釈しましょう。

 

ではまた

 

Have a nice day!