ひつじのプチプラ日記inアメリカ

アメリカ在住のひつじが日常のことやお役立ち情報をお届けするメェ〜。

超速攻で風邪を治す方法inアメリカ

スポンサーリンク

こんにちは、風邪を引いても食欲は落ちないひつじです。

今回はアメリカで風邪予防&対策をお話ししていきます。

ちなみに私は昨日の夜急に喉に違和感を感じて咳が出始めたんですが以下のことをしたらすぐ治まりました。

 

ひつじ元気です!!

 

風邪予防

 

大人になると子どもの時のようにお母さんが面倒をみてくれるわけではないので風邪を引かないために予防が大切ですね。

 

ビタミン剤

f:id:hitsuji-puchi:20181215114714j:plain

Emergen-C 1,000mg Vitamin Cです。

 

こちらはアメリカで医療関係者の方に勧められました。

 

普通は1日1回の摂取ですが風邪のときはビタミンの消耗が激しいので2回飲んでと言われました。

 

中は粉状で水に溶かして飲みます。

味は美味しくてオレンジジュースのようです。

 

このビタミン剤はドラッグストアなどどこでも購入できますが、Bed Bath & Beyondで1箱30袋入りが$9.99で売っていて20%オフのクーポンを使うと$8ぐらいで買えますのでおすすめです。

 

クーポンはインターネットで『Bed Bath & Beyond Coupons』で調べると出てきます。

調べるのが面倒な方はこちらからどうぞ。

 

画面を開いたら『20%OFF In-Store Coupon』があるのでタップしてまた違う画面になったら『Use In-Store』をタップしてバーコードをセーブするか直接店員さんに見せましょう。

 

操作がわからなければ店員さんに聞いたらやってくれると思います。

 

クーポンには期限がありますので来年になったら

『Bed Bath & Beyond Coupons 2019』で検索しましょう。

クーポンはもちろん無料です!!

 

 

日本にいる方もこちらから購入できます↓

 他のフレーバーもあります。↓ 

 

ひつじは色んなフレーバーを飲んでみてどれも美味しかったですがオレンジ味が一番無難で飲みやすくておススメです。

 

のど飴

f:id:hitsuji-puchi:20181215114625j:plain

Ricola(リコラ)です。

 

他の種類ののど飴も試したことがありますがこちらが一番だと思います。

薬剤師さんにもおすすめされました。

私は歯がベタベタになるのが嫌なのでいつもシュガーフリーを購入しています。

リコラは日本の輸入商品のお店でも買えますよね(^_^)/

 

こちらはドラッグストアのRite Aidで2袋で$8でした。

 

近くに輸入商品店がない方はこちらから↓

オリジナル味↓

ミックスベリー味美味しいです。↓

 

ハチミツ

 

f:id:hitsuji-puchi:20181215120155j:plain

マヌカハニーです。

 

マヌカハニーは喉、胃、腸すべてにいいですね。

こちらは熱に弱いので小さじ1杯分をそのまま食べます。

マヌカハニーの効果を胃に効かせたい方は朝食前の胃が空っぽのときに食べるといいそうです。

私は日本にいるころから、朝食前、喉がイガイガするとき、就寝前まどに食べていています。

銀のスプーンを使用すると成分が変わってしまうらしいのでプラスチックのスプーンですくって食べます。

 

こちらはトレーダージョーズで$13.99で買いました。

 

 

 日本でマヌカハニーがほしい方はこちらから↓

 

風邪を引いてしまったら

 

もし予防してたのに風邪をひいてしまっても、

 

あきらめないで(真矢みき風) 

 

(↑ わかる人いる?)

 

風邪は風邪の引き初めに対処すれば悪化しまへん!

 

チキンスープ

f:id:hitsuji-puchi:20181215122442j:plain

私が作ったチキンスープです。

 

アメリカでは、風邪のときチキンスープなんですわ。

日本ではお粥ですよね。

最近ひつお(ひつじの連れ)が体調が悪いのでずっとチキンスープを作ってあげています。

 

作り方は超ミラクルスーパー簡単で鍋に鶏の手羽元、玉ねぎ、ローリエの葉、塩、水をぶち込んで煮込むだけです。

 

でも骨からダシが出てスープが美味しいし体が温まります。

風邪の時以外にも普段から体温を下げないように気を付けましょう。

 

このチキンスープは私が作っているので

プライスレスです。

(ちょっとそこのあなた!(゚Д゚)ハァ?て顔しないっ!)

 

風邪薬

 

f:id:hitsuji-puchi:20181215123509j:plain

こちらは薬剤師さんがいる薬局で購入できる風邪薬です。

 

風邪が悪化して咳やのどの痛み、鼻詰まりなど症状が酷い時に眠れなくなりませんか?

私はふだん薬は飲まないんですが、風邪の時に睡眠は重要なので眠るために服用します。

 

 

おわりに

 

以上、ひつじのアメリカでの風邪予防&対策でした。

 

みなさんもうすぐクリスマスなので風邪など引かないようにしてクリスマスを楽しみましょう!!

 

ではまた

 

Have a nice day!