ひつじのプチプラ日記inアメリカ

アメリカ在住のひつじが日常のことやお役立ち情報をお届けするメェ〜。

【プチプラ】私がアメリカで使うお気に入りボディクリーム

スポンサーリンク

こんにちは、顔はテカるけど手は乾燥しがちなひつじです。

今回は私のいつも使っている保湿クリームを紹介します。

 

ボディクリーム&ボディバター

 

St.Ives (セントアイブス)

f:id:hitsuji-puchi:20181217111956j:plain

St.Ivesのボディローションです。

ローションと書いていますがテクスチャーがゆるめのクリームです。

日本でローションというと化粧水になりいますよね。

 

こちらはまず香りがいいんです。

 

香りがきつすぎるものだと塗っているときに

うぅっとなるものもありますが

このボディローションは香りがいいのにきつくなくて私は毎回塗った後の手をスーと嗅いでいます。

 

それぐらい好きな匂いです。

 

St.Ivesのボディローションならどの香りを買っても失敗はないと思いますが、おススメは写真のビタミンE&アボカドとアサイ・ブルーベリー&チアシードオイルです。

 

使い心地は全くベトベトせず塗った後サラサラしていてポンプタイプなので手を洗った後にすぐ使えて便利です。

 

 

こちらはディスカウントストアのLot Lessでそれぞれ$3.99でした。

大容量ですごいお得!!

 

Lot Lessてなに?て方はこちら ↓

www.puchipura-blog.com

 

日本の方も買えるよ☆

 

Yes To とVaseline

f:id:hitsuji-puchi:20181217112111j:plain

左がVaselineのボディクリームと右がYes Toのボディバターです。

Vaselineのボディクリームは伸びが良くてベトベトしません。

ジャータイプなのでふくらはぎや太ももなど広範囲のマッサージを塗るときに使用しています。

 

Yes Toのボディバターも伸びがよくこちらはマッサージより保湿に向いているので足裏に使用しています。

香りはほのかにありますがにんじんの匂いはしませんので人参嫌いの方でも大丈夫です。

 

どちらもLot Less$3.99でした。

 

日本でポンプタイプ買えます☆

 

おわりに

 

以上、ひつじの使っている保湿クリームでした。

 

気になった方はチェックしてみてね☆

 

ではまた♡

 

Have a nice day!