ひつじのプチプラ日記inアメリカ

アメリカ在住のひつじが日常のことやお役立ち情報をお届けするメェ〜。

マンハッタンで買い物中にトイレに行きたくなったらここへ行け!

スポンサーリンク

こんにちは、出物腫れ物所嫌わずなひつじです。

今回はニューヨークのマンハッタンで急な腹痛でトイレに行きたくなった時におすすめ(?)のトイレです。

 

急な腹痛のときはショッピングモールへ

 

アメリカは日本と違ってどこのお店でもお手洗いが利用できるわけではありません。

 

カフェやレストランなど飲食店はお手洗いはありますが防犯などの理由で鍵がかかっていたり暗証番号を入力しなければいけなくて尚且つ、その暗証番号はレシートに記載されています。

 

急な腹痛になったときにゆっくりコーヒーを買っている場合ではないですよね?

 

観光に来られる方は利用できるトイレの場所を頭に入れておくともしもの時に助かります。

 

急にトイレに行きたくなった時はこちら!!

 

JCPenney

f:id:hitsuji-puchi:20181228095310j:plain

JCPenneyショッピングモールです。

入り口は何か所かありますが、6アベニュー沿いの入り口が一番わかりやすいです。

 

↓地図

 

 

f:id:hitsuji-puchi:20181228103125j:plain

今の時期は建物内に入ると大きいツリーがあります。

 

f:id:hitsuji-puchi:20181228095824j:plain

真っ直ぐ進むと写真の矢印のところのエスカレーターがあるのでおります。

エスカレーターをおりたら右に行ってすぐ突き当りを左に曲がります。

 

f:id:hitsuji-puchi:20181228100254j:plain

真っ直ぐ突き進みます。

f:id:hitsuji-puchi:20181228100347j:plain

もうすぐなので我慢してください。

 

f:id:hitsuji-puchi:20181228100452j:plain

矢印の方に曲がるとお手洗いがあります。

 

私は女性なので女性用お手洗いを使用しますが(あたりまえ)、男性の方はエスカレーターでもう1階下におりないといけないです。

 

もしわからなかったら.........店員さんに聞いて下さい(・ω<)ゴメン

 

日本のお店のトイレには便座を除菌する液がついてるところもありますが、アメリカのお店にはついていません。

 

ショッピングモールのトイレは色々な人が使うので汚れている場合がありますので私はいつもハンドサニタイザーを持ち歩いています。

 

数滴たらしてトイレットパーパーで拭きます。

便座除菌シートでもいいんですが持ち歩くのが邪魔になるんですよね。

 

↓こんなのとか

 ↓こんなのも

速乾性除菌ジェルPurell(ピュレル) 236ml【ウイルス対策は大丈夫?】 低アレルギー性でやさしくスムーズな使い心地速乾性除菌ジェルPurell(ピュレル) 236ml

 

 

合言葉はエマージェンシー

f:id:hitsuji-puchi:20181228103549j:plain

ある日ひつおとショッピングをしていて私は突然急な腹痛になったのでJCPenneyのトイレに行きたいと伝えたらスタバでいいじゃん?と言われました。

 

スタバはトイレが1〜2個しかないししかも混むのでノックされて焦るので出るものも出なくなります。

 

なので一言ひつおに、「お腹がエマージェンシーなんだ!」と伝えたら、あぁそういうことねとわかってくれます。

 

 

おわりに

 

以上、ひつじのおすすめ(?)のトイレの場所でした。

 

またいいトイレが見つかったら随時追加していきます。

 

私はお腹が痛くなってきたので失礼します!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 

ではまた☆