ひつじのプチプラ日記inアメリカ

アメリカ在住のひつじが日常のことやお役立ち情報をお届けするメェ〜。

コリアンタウンにあるおススメのベーカリーとお弁当屋さん!

スポンサーリンク

こんにちは!韓国料理が大好きなひつじです。

今回は前にも紹介した私のおススメのベーカリーとお弁当屋さんの食べ物の紹介です。

 

コリアンタウンで食事とデザートを食べる!

↓コリアンタウン入口 (写真がブレてます....)

f:id:hitsuji-puchi:20190111040848j:plain


お店の紹介の前になぜ私が韓国料理が好きなのか話をさせてください。

 

私がアメリカにきたころ近くに日本食が買えるお店がなかったんです。

ネットで検索すればお店はでてきますが当時土地勘もなく、英語もあまり自信がなくてしかもサブウェイに乗るのが苦手だったんです。(今はどこでも行けます)

 

そんなときにたまたま歩いてたところがコリアンタウンだったんです。

ベーカリーのお店の中に入ると沢山の美味しそうなパンやケーキが並べられていて興奮したのを今でも覚えています。

 

買って食べてみると日本のパンやケーキとほぼ味が同じでとても美味しくて安心した気持ちになりました。

 

ひつお(ひつじの連れ)は日本人じゃないので日本食レストランなどどこにあるか知らなかったので連れて行ってくれるレストランやお店は私の好みではないものばかりでアメリカにきてから食べ物に対してのストレスが物凄かったんです。

 

見た目美味しそうだなって思って買ってもらったサンドイッチやプレッツェルを一口食べて、予想していた味が全然違って悲しみと涙がこみ上げてきて、「こんなの食べたくないっ!」とひつおに突き返すことも何度もありました。

 

でも韓国料理やスイーツに出会って私は救われたんです。

そして大好きになりました。

 

オッパー!!(?)

 

なので私のブログでは韓国の食べ物の紹介が多いかもしれません(アメリカブログなのに...(^_^;))

 

説明が長くなりましたが、食べ物紹介いってみよう!...(((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪

 

Tous Les Jours

f:id:hitsuji-puchi:20190111041809j:plain

ここのベーカリーには多い時に週2で来ていました。

 

f:id:hitsuji-puchi:20190111042615j:plain

左上にあるコロネみたいのが美味しくておススメです。

 

f:id:hitsuji-puchi:20190111042820j:plain

お惣菜パン系も美味しいです♪

 

f:id:hitsuji-puchi:20190111043003j:plain

左下のキムチ揚げパン好きです。ソーセージパンも美味しい☆

 

f:id:hitsuji-puchi:20190111043135j:plain

安定のメロンパン。

 

f:id:hitsuji-puchi:20190111045042j:plain

マカロンも売っています。

最近マカロン好きになりました。

 

f:id:hitsuji-puchi:20190111043238j:plain

そして今回買ったパン類がこちら!!

 

右上のはホイップクリーム入りドーナツです。

断面の写真を撮るのを忘れましたが、さすがケーキ屋さんのドーナツです、ポイップクリームが新鮮でしかもたっぷり入っていてトロッとして美味しい!

 

ダン〇ンドーナツのパサパサのドーナツとは比べ物になりません。

 

お値段は$3.25です。

 

f:id:hitsuji-puchi:20190111044049j:plain

このハニーカステラは確か前にも食べたことはあるんですが味を忘れたので買ってみました。

ふわふわてかんじではなくどっしりギッシリですね。

ふわふわカステラが好きな方は箱入りのカステラが売っているのでそちらをおすすめします。

 

このハニーカステラの値段は$3.75です。

 

f:id:hitsuji-puchi:20190111044319j:plain

このハニーパンケーキブレッドは初めて食べてみましたが蜂蜜の優しい甘さとナッツの歯ごたえがアクセントになっています。

甘すぎないので朝食にいいかもしれません。

 

お値段は$2.95です。

 

f:id:hitsuji-puchi:20190111044519j:plain

こちらの抹茶焼きドーナツを買っている人がいたので私も買って食べてみました。

 

大正解です。

 

抹茶スイーツと見せかけて抹茶の味を感じられないケーキやお菓子てよくありますが、この焼きドーナツは抹茶を感じます!でも苦味があるわけではないです。

小豆も入っていて抹茶味とよく合います☆

抹茶好きさんにおすすめです。

 

お値段は$2.95です。

 

f:id:hitsuji-puchi:20190111051034j:plain

ひつおはガナッシュムースケーキを買いました。

ムースと書いていたので柔らかいケーキを想像していたみたいなんですがムース部分は固めでしっかりしていました。

いらないとのことで私がほとんど食べました。

チョコレート系のケーキは普段食べませんが私はこのケーキ美味しくてすごい好きです。苦くないチョコ系ケーキです☆

 

お値段は$5.75です。(値上がりしたね.....)

 

↓地図

 

 

↓前回食べたケーキはこちら。

www.puchipura-blog.com

 

 

Woorijip

f:id:hitsuji-puchi:20190111045652j:plain

こちらのお惣菜屋さんは自分で好きなものを選んで箱に詰めて重さで値段がきまるのとお弁当類が売られています。

 

f:id:hitsuji-puchi:20190111050107j:plain

私はいつもお弁当類を買います。

写真にある苺牛乳美味しいのでおススメです。

ただここのお店で買うと$2するので少し値段が高めですね。

 

f:id:hitsuji-puchi:20190111050335j:plain

普通のキンパとプルコギキンパです。

どちらも食べたことがありますが今回2種類買って食べ比べしましたが私は普通のキンパの方がシンプルで好きです。

ひつおはプルコギキンパ派です。

きゅうりの漬物は美味しかったですがやっぱり白菜キムチが一番ですね。

 

お値段は普通キンパ$5.50、プルコギキンパ$6.50、きゅうりの漬物$2.50です。

 

↓地図

 

 

 ↓前回Woorijipで食べたものはこちら。

www.puchipura-blog.com

 

 

おわりに 

 

以上、ひつじのおすすめベーカリーとお惣菜屋さんでした!

 

アメリカ在住の方、韓国料理が好きな方は行ってみてね♪

 

ではまた☆