ひつじのプチプラ日記inアメリカ

アメリカ在住のひつじが日常のことやお役立ち情報をお届けするメェ〜。

アメリカ在住日本人ならわかるはず!アメリカあるある。

スポンサーリンク

こんにちは、疲労困憊なひつじです。

今回はたぶん私だけではないはず、アメリカの大変なことあるあるです。

 

アメリカの保険やクリニックなど

クリニック

 

先日、去年行ったクリニックから請求がきてたんですよね。

でもそれは何かの間違いだなって思ったので今日クリニックに電話したんですよ。

そしたらさ....

 

 

電話が全然つながらないんですわ!!

 

でもそんなのは毎度のことなので自分の番号を残して折り返し電話してくれるのを待ちました。

 

そしたらそのあと折り返し電話があったんですよ!

すぐ折り返し電話があるなんて珍しいな~て思って電話をとって話しました。

 

その人ではわからないから担当者から電話をかけますとのことで今日いつでも電話をとれるようにしていました.....。

 

 

かけなおしてこないよね!!

 

なのでこのことについては解決していません。

 

でも前にも同じことがあったので同じようにやれば解決できるはず。

 

受付の人がかわってからこういう間違いが起こるようになりました...。

 

別のクリニックに行こうか考え中です。

 

保険

ついでに今日わからないことがあったので保険の担当者にも電話しました。

そしたら....

 

 

医者に直接聞け!!

 

て言われましたわ。

担当者の人が怖い。

 

 

私は相手が話していることは理解できているんですよ、ただ私の英語の発音が悪すぎて相手に伝わらないんですよね、特に電話だと。

 

なので電話の後はどっと疲れる。

 

そもそも日本語でも電話対応は苦手。

 

こういうことがあると弱気になってしまうひつじです。

 

おわりに

以上、アメリカあるあるでした。

 

共感された方、是非スターやブログランキングボタンを押して行ってください、励みになります。

 

ではまた。

 

f:id:hitsuji-puchi:20190116104655j:plain