ひつじのプチプラ日記inアメリカ

アメリカ在住のひつじが日常のことやお役立ち情報をお届けするメェ〜。

アメリカ人女性と日本人女性のファッションの違い

スポンサーリンク

こんにちは!短足ひつじです。

今回はアメリカと日本のファッションの違いについてイラストで説明します。

 

日本人女性とアメリカ人女性のファッションとオシャレの比較

 

f:id:hitsuji-puchi:20190125092115j:plain

f:id:hitsuji-puchi:20190125092229j:plain

f:id:hitsuji-puchi:20190125092325j:plain

f:id:hitsuji-puchi:20190125092358j:plain

 

アメリカにいる女性

まずアメリカにいると女性の服装でTシャツにレギンスていう格好をよく見かけるんですが臀部が小さい方から大きい方までみなさんレギンスだけを履いています。

 

スタイルがいい人はモデルかなと思うぐらいメリハリのあるボディです。

 

ボディラインを見せるということに抵抗がないんですね。

これはもう文化の違いでしょうか。

 

例えるならドラゴンボールZ18号がスカート履いてないようなもんです。(わかる?)

 

まぁパーティーなどにはちゃんとしたドレス着ていくんだと思いますが。

 

私もアメリカナイズされてレギンスだけ履いたらひつおにジーパン履けと言われましたわ。

しかもなんかスースーして落ち着かないんですよね。

 

そして私がレギンスだけ履くと短足エガちゃんになります。(がっぺむかつく)

 

ベイベベイベベイベベイベベイベー

 

なので普段着はジーパンを履いています。

 

髪型はもちろんストレートだけではなくカールヘアの人もいればドレッドヘアの人もいます。

 

日本にいる女性

日本に久しぶりに帰ると女性の服装やヘアスタイルに衝撃をうけました。

 

高確率で髪はふんわりな編み込みをして服装はふんわりしていて袖にフリフリがついていました。

 

日本は今もふんわりが流行っているんでしょうか?

 

私も日本にいた頃はヘアアレンジしてふんわりめな服装着ていました。

やっぱり可愛いなって思います。

でもアメリカでふんわりした服着るとなんか浮くんです。

 

まぁでも日本で買った服(フリフリはしてないけどふんわりしてる)をアメリカでアメリカ人の人にいいねと言われることもあるので好みの問題だし自分の好きな服装でいいとは思います。

 

私はお洒落のためではなく、くせ毛なので編み込みをたまにしますが服屋さんで知らない人に「すごいいいヘアアレンジね」と話しかけられたことがあります。

「Thank you」しか言えませんでしたけどね。

人見知りです(T_T)

 

あとね日本人女性本当に細い!

転んだら骨折れるんじゃないでしょうか?

ちゃんと食べてるのかな?て心配になります。

 

え?私の体型ですか?

アメリカのピザ食べすぎて太りました。

 

 

アメリカのピザって安くて美味しいんですよね~。 

 

おわりに

 

以上、アメリカと日本のファッションの違いでした。

 

どちらのファッションが良いとか悪いとかではなくファッション文化の違いに驚いたというお話です。

 

ただ1つ言えるのは私がレギンスだけ履くと短足エガちゃんです。

 

ベイベベイベベイベベイベベイベー (2回目)

 

 

この話に共感した方や、いやこれは違う!と思った方コメントお待ちしております。

エガちゃんの絵が似てないというコメントは受け付けておりません。笑

 

読者登録と記事下のブログランキングボタンも押していただけるとブログ更新の励みになります。

 

ではまた。