ひつじのプチプラ日記inアメリカ

アメリカ在住のひつじが日常のことやお役立ち情報をお届けするメェ〜。

アメリカ生活に慣れすぎてしまったアメリカかぶれあるある【一時帰国編】

スポンサーリンク

こんにちは!アメリカかぶれひつじです。

今回はアメリカかぶれあるあるのお話です。

あなたの周りにもこんな人いるかも!?

 

ついつい英語がでちゃう

 

f:id:hitsuji-puchi:20190126120133j:plain

f:id:hitsuji-puchi:20190126120210j:plain

f:id:hitsuji-puchi:20190126120237j:plain

f:id:hitsuji-puchi:20190126120347j:plain

 

 

これね、私のことです。笑

 

普段のひつお(恋人)との会話は英語なので久しぶりに日本に帰るとたまに英語が出てしまいます。

 

アメリカに日本人の友達はいて日本語を話しますがみんな英語を話せるので英語まじりの会話になってルー大柴さんみたいになります。(トゥギャザーしようぜ~)

 

一時帰国中父に話しかけられたとき「うん!」て言おうと思ったら「yeah!」て出ちゃったんですよ。

わざとではないんです。

悪気もないんです。

とっさに出ちゃったんですm(__)m

 

 

さすがにジーザスは言わないですがアメリカはクリスチャンの方が多いのでよく周りでジーザスジーザス言っているのでつい私も言いそうになります。

 

「こういう酷いことがあったのよ~ジーザス!」みたいな。

 

関西へ引っ越すと関西弁がうつるみたいな?ありませんかね?

 

でもクリスチャンではない人は言わないにこしたことないとは思います(^_^;)

 

日本人なので日本帰った時はちゃんとした日本語を喋るようにします。

 

 

おわりに

 

以上、アメリカかぶれあるあるでした。

 

あなたの周りのアメリカかぶれあるある話があればコメントでおしえてください☆

イラストにして説明したいと思います♪

 

記事下のブログランキングボタンを押していただけるとブログ更新の励みになります。

 

読者登録もお待ちしております。

 

See you next time! (←アメリカかぶれが治ってない)

 

ツイッター

インスタグラム