ひつじのプチプラ日記inアメリカ

アメリカ在住のひつじが日常のことやお役立ち情報をお届けするメェ〜。

日本では考えられないアメリカの接客態度を暴露する!

スポンサーリンク

こんにちは☆日本で仕事しているとき愛想笑いしていたひつじです。

今回はアメリカ人の接客対応をイラストで紹介していきます!

 

さすが自由の国アメリカ!日本とレベルが違う

 

f:id:hitsuji-puchi:20190128121457j:plain

f:id:hitsuji-puchi:20190128121521j:plain

f:id:hitsuji-puchi:20190128121602j:plain

f:id:hitsuji-puchi:20190128121638j:plain

 

仕事中にポテトチップス食べる

お店の従業員さんが仕事中にポテトチップス食べてるのを何回か見たことあります。

アメリカってお客さんがいる前でも堂々とポテチ食べていいんだぁと驚きましたね。

まぁ仕事中に食べるのダメなとこはダメだと思いますが。

お店によるかな。

 

仕事中にデスクに足を乗っける

医療機関に行ったときに待合室で待っていたときにドアのガラス窓からドクターがオフィスでデスクに足を乗っけているのが見えて海外ドラマっぽくて本当に足乗せるんだ~て思いました。

そのドクターはいい人でしたよ。

 

店内で流れている曲に合わせてノリノリでお釣り渡される

カップケーキ屋さんに行ったときに店員さんが10代ぐらいの若いかんじの方で曲のリズムに乗りながらお釣りを渡されて怖かったです。パリピ苦手...。

 

 

おわりに

以上、アメリカ人の仕事中の勤務態度でした。

 

日本で仕事していた時は職場が厳しかったので比べるとアメリカってやっぱフリーダムだなって思いました。

 

もちろん全員がポテトチップスをボリボリ食べてるわけではないし規則が厳しいところもあるとは思います。

 

もっとアメリカの実態を知りたいよって方は記事下にあるブログランキングボタンを押していただけるとブログ更新の励みになります。

 

読者登録もお待ちしています。

 

ではまた☆

 

インスタグラム

ツイッター