ひつじのプチプラ日記inアメリカ

アメリカ在住のひつじが日常のことやお役立ち情報をお届けするメェ〜。

アメリカのずさんなアパート管理を暴露するっ!

スポンサーリンク

こんにちは!アパート問題に悩まされているひつじです。

今回はアメリカの安アパートの大変さのお話をしていきます。

(食事中の方は見ない方がいいかも)

 

日本とアメリカは管理や修理の仕方が全く違う

 

f:id:hitsuji-puchi:20190130084739j:plain

f:id:hitsuji-puchi:20190130084939j:plain

f:id:hitsuji-puchi:20190130085035j:plain

f:id:hitsuji-puchi:20190130085138j:plain

 

洗濯はコインランドリーに行く

アメリカはアパートに洗濯機を置けるようになっていないのでコインランドリーに洗濯に行くんですがアパートにエレベーターがついていないから重たいランドリーバッグを担いで階段の上り下りをしないといけません。

 

私は何回も膝と腰を傷めてます。膝に水が溜まったらどうしようかと今から心配です。

 

コインランドリーで洗濯機と乾燥機が終わるのを待っているのも退屈なのでスマホ観たり音楽聴いたりして時間を潰します。

 

高級マンションや一軒家にはもちろん洗濯機と乾燥機がついています。

 

 

色々いる

アパートに先客がいます。

私はねずみは見たことないですが結構お高めのアパートに住んでいる人がねずみがいると言っていましたね。

 

私が住んでるアパートは害虫駆除業者がきて駆除スプレーなどをまいてくれるんですがいつ来てくれるのかがわからないんです。

管理人に聞いても依頼しているのはアパート会社なのでわからないと言われます。

 

なのでスプレーしてもらっていません。

 

さすがアメリカいい加減ですね。

 

ベッドバクに噛まれる

私がアパートに住み始める前からベッドバグがいたみたいで夏になると噛まれました。

この世のものとは思えない痒さでノイローゼになるかと思いました。

 

引越しするにもお金がかかるしアメリカだと引越し先にベッドバグがいる可能性もありますので根気よく駆除を続けて絶滅させました。(害虫駆除業者に会えないから自分で駆除した)

 

3~4年かけて絶滅させるのに成功したので今度完全駆除したやり方をお話したいと思います。(需要ある?)

 

 

天井から雨漏りする

もう何年も雨の日は天井から雨漏りします。

屋上を全部修理しないと雨漏りは直らないと思うんですが、管理がずさんでそんな大規模な修理はしません。

 

でも一応市からアパートの検査がくるので天井を直さないとアパート会社が罰金を支払わないといけないので天井だけ直すんですよ。

 

で、雨漏りするの繰り返しです。

もうねやってることアホです。

 

 

アホですっ!!

 

 

何十回も管理人やアパート会社に言ってますが言っても無意味です。

解決策はもう引っ越すしかないですね。

 

 

おわりに

 

以上、私のアパート苦労話でした。

 

アメリカ生活頑張ってるねと応援して下さる方は記事下のブログランキングボタンを押していただけると励みになります。

 

読者登録もお待ちしています☆

 

ではまた。