ひつじのプチプラ日記inアメリカ

アメリカ在住のひつじが日常のことやお役立ち情報をお届けするメェ〜。

Gainの洗濯洗剤と柔軟剤を使ってみた感想を記する。

スポンサーリンク

こんにちは。洗濯物たたむときクンクン匂いを嗅ぐひつじです。

今回は洗濯洗剤と柔軟剤の紹介でぇす。

 

 

Gain(ゲイン)の洗濯洗剤と柔軟剤

 

Gain original

 

f:id:hitsuji-puchi:20190131030447j:plain

5~6年前に1度ゲインの洗剤(たぶんオリジナル)を使ったら好みの香りじゃなかったからそれから全然買ってなかったんだけどこの前ドラッグストア行ったら安くなってたので買ってみました。

 

使ってみたら普通にいい香りでした。

甘ったるい匂いじゃなくて爽やかな香りかな。

 

もしかしたら昔オリジナルじゃなくて他の香りを買ったのかも。

 

でもGainの洗剤だとラベンダーの香りが一番好みです。(売り切れていました)

 

↓オリジナル

 ↓ラベンダー

 

 

Gain fabric softener

 

f:id:hitsuji-puchi:20190131031333j:plain

初めてゲインの柔軟剤を使ってみました。

洗剤と同じく香りもいいしこれを使い切ったらまた購入すると思います。

 

日本の柔軟剤に比べると香りは強めです。

 

 ↓柔軟剤オリジナル

 

 

普段使用している洗剤と柔軟剤

 

Purex

 

f:id:hitsuji-puchi:20190131032821j:plain

 こちらは普段使用している洗濯洗剤です。

 

汚れも普通に落ちるし(泥汚れとかは石鹸でこすった方がいいと思います)このPurex洗剤は何種類か使用したことがありますがどれも香りが優しいので衣類に香りをつけたくない人にいいと思います。

 

Gainと比べると安いので買いやすいです。

 

 ↓こちらも使ったことあります。優しい香り。

 

 

Suavitel

 

f:id:hitsuji-puchi:20190131034206j:plain

こちらは普段使用している柔軟剤です。

 

柔軟剤っていったらダウニーが有名でダウニーも使いますがお気に入りなのはSuavitelのこのMorning Sunの柔軟剤です。

 

少量でちゃんと衣類に香りがつきます。

 

Morning sunがどんな香りなのかはうまく説明できませんが、これも甘ったるい匂いではなく爽やかな香りです。(お日様の香り?)

 

この柔軟剤もGainに比べると安いです。

 

 

↓おすすめ☆

 

 

おわりに

 

以上、ゲインの洗剤&柔軟剤と普段使用している洗剤&柔軟剤の紹介でした。

 

もっとアメリカの商品知りたいよって方は記事下のブログランキングボタンを押していただけるとチャレンジャーひつじが商品レビューを頑張ります!

 

読者登録もお待ちしています♪

 

ではまた☆

 

インスタグラム

ツイッター