ひつじのプチプラ日記inアメリカ

アメリカ在住のひつじが日常のことやお役立ち情報をお届けするメェ〜。

トレジョとフランスのヌガーを食べ比べてみるのでご覧あそばせ!

スポンサーリンク

こんにちは!お菓子大好きひつじです。

今回はヌガー(nougat)の食べ比べです。

 

トレジョ大好き!でも...

 

みなさんヌガーて食べたことありますか?

ヌガーは元々アラブのお菓子でそれが中国にわたってそれからフランスにわたったそうです。

(説明が短いですが一応ググりました)

 

私はアメリカにきて初めて食べました。

 

トレーダージョーズのSoft Honey Nougat with Almonds

 

f:id:hitsuji-puchi:20190201103623j:plain

このトレジョのヌガーは食感が日本のお菓子にはないかんじでモヒャモヒャしてるんですよね。

モサモサでもモキュモキュでもなくモヒャモヒャしてるんです。

 

 

f:id:hitsuji-puchi:20190201103730j:plain

包みを開けるとこんなかんじ。
 

歯にくっつくようなでもガムとは違うんです。

味は甘い卵白のお菓子にアーモンドが練り込んでいて不味くはないけどまた食べたいかって聞かれるともう買いませんて答えます。

 

南アフリカ製です。

 

 

フランス製のヌガー

 

f:id:hitsuji-puchi:20190201103848j:plain

これはひつおが買ってきてくれました。

Le District で買えます。

 

トレジョのヌガーを食べていたので期待してなかったんだけどこれ食べたら美味しい!

 

噛んだら歯にくっつきそうなかんじはあるけど全然モヒャモヒャしてない。

 

甘いけど上品な甘さです。プレゼントにもらうと嬉しい。

 

やっぱフランスのお菓子は美味しいです。

 

おすすめはフランスのヌガーです。

 

 

↓地図 

 

 

 

おわりに

 

以上、ヌガーの食べ比べでした。

 

トレジョのお菓子は好きですがヌガーは他のお店で買うのをおすすめします。

 

もっとアメリカで買える食べ物紹介して!って方は記事下のブログランキングボタンを押していただけるとチャレンジャーひつじ、頑張ります☆

 

読者登録もお待ちしております♪

 

ではまた♡

 

インスタグラム

ツイッター