ひつじのプチプラ日記inアメリカ

アメリカ在住のひつじが日常のことやお役立ち情報をお届けするメェ〜。

ヴァセリンの新しい使い方を教えちゃうぞ

スポンサーリンク

こんにちは、保湿大切ひつじです。

今回は私流ヴァセリンの使い方の紹介です。

 

ヴァセリンは肌の保湿だけじゃない!

 

みなさんヴァセリン使ったことありますか?

日本でも普通に買えますよね。

 

Vaseline

f:id:hitsuji-puchi:20190206110445j:plain

私はこのヴァセリンを肌だけではなくまつ毛に塗っています。(ヴァセリンは目の周りに塗っても大丈夫です。)

 

メイクするときにビューラー使うとまつ毛に負担がかかりますよね?

 

髪の毛をシャンプー後にコンディショナーやトリートメントをつけるのと同じでまつ毛も保護したほうが傷みを防げるんです。

 

ヴァセリンは美容液成分は入っていないのでまつ毛が長くなることはありませんが、まつ毛が保護されるからなのか太くて強いまつ毛をキープできるんです。

 

私は寝る前にほんのちょこっと指にとってまつ毛に塗ってそれから寝ます。

 

他の使い方は足の裏に塗っているんですが、お風呂上がりに足の裏に塗って靴下をすぐ履いちゃえばベタベタも気にならないし翌日かかとが潤っています。

 

まつ毛エクステしている人はもしかしたらマツエクのノリが溶けちゃうかもしれないので専用の美容液の方がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

以上、私のヴァセリンの使い方でした。

 

日本にいる友人に話したらまつ毛には使用したことないとのことだったので今回紹介してみました。

もしすでに知っていたという方はすみません(^_^;)

 

ではまた☆

 

インスタグラム

ツイッター