ひつじのプチプラ日記inアメリカ

アメリカ在住のひつじが日常のことやお役立ち情報をお届けするメェ〜。

これはヤベェ...耳鼻科の味がするカルピスinアメリカ

スポンサーリンク

こんにちは、カルピス大好きひつじです。

そんなカルピス大好きなひつじが全力でおすすめしないアメリカで買えるカルピスの紹介です。

 

後味最悪!病院の薬の味がするぜっ!?

 

みなさんご存知かもしれませんがアメリカでカルピスはCALPICO(カルピコ)という読み方なんですが、なぜCALPISにしないかというとカルピスは英語圏で牛の尿という意味になるので変更したそうです。

 

CALPICO

f:id:hitsuji-puchi:20190210085818j:plain

4本入りです。

裏にpuoduct of Indonesiaて書いていたのでインドネシア産かな?でもUSAとも書いてた。

 

 

f:id:hitsuji-puchi:20190210090227j:plain

細いストローがついてるので、エイッと言いながらストローをぶっ刺して飲みます。

 

最初1口飲んだとき、なんだ普通のカルピスかぁ〜と思ったんですがすぐ、あれ?これ変な味する!と思って何回か飲んで気づきました...

 

 

耳鼻科の薬を霧状にして鼻や喉にあてる機械を使った時の味がする!

 

 

ネブライザーていうらしいです。(ググりました)

 

子どものときに風邪ひいたら耳鼻科でやりませんでした?

 

 

後味が薬のカルピス....もう絶対買いません。

 

ひつおは薬の味はしないけど美味しくはないと言っていました。

 

安くなってて¢99でした。 

 

 

f:id:hitsuji-puchi:20190210090521j:plain
オリジナルが薬の味するとは知らずライチ&マンゴー味も買っちゃったので飲みました。

 

これはそんなに薬の味はしませんでした。

でも味が薄いです。

 

ひつおは美味しいと言っていました。

好みの問題でしょうか。

 

アメリカでカルピス買うなら普通に日本の買いましょう!

 

こちらも¢99

 

 

 

おわりに

以上、大失敗の買い物でした!

 

参考になったと思った方は記事下のブログランキングボタンを押していただけるとチャレンジャーひつじが未知な食べ物、飲み物に果敢に挑戦します。

 

ではまた☆

 

 

インスタグラム

ツイッター