ひつじのプチプラ日記inアメリカ

アメリカ在住のひつじが日常のことやお役立ち情報をお届けするメェ〜。

ネガティブひつじ参上!落ち込んで立ち直れないinアメリカ

スポンサーリンク

こんにちは、ネガティブひつじです。

今回はネガティブ&愚痴なのでそういうのが嫌な方はここでサヨナラです。

チャオ!また明日!

 

落ち込んでいるときは少しのことで頭にくる

 

f:id:hitsuji-puchi:20190216115221j:plain

f:id:hitsuji-puchi:20190216115326j:plain

f:id:hitsuji-puchi:20190216115358j:plain

f:id:hitsuji-puchi:20190216115421j:plain

 

 

アメリカに住んでいると色々な問題に直面します。

日本にいたら絶対起きないであろうことがアメリカでは起きます。

 

最近立て続けに問題が起きて落ち込んでいます。

解決できない悩みも色々あります。

 

昨日バレンタインで知り合いの子から「Happy Valentine's day」とメッセージがきたので今日返事をしました。

 

返事を返したら「How is everything?」と聞かれたので別に元気ではないので正直に「Not bad Not good.」 と答えてじゃあねってかんじで「Take care!」と言いました。

 

そこで無難にI'm goodて言っておけばよかったんですよ。

 

その子には前に私が悩みを話しているんですがたぶんそのことは忘れているんですよね。

 

そしたら「Not bad Not good」に対しての彼女の返事を翻訳するとこうです。

 

 

 

「どうしてそんなこと言うの?自分を愛することは重要よ、そして自分を愛することは人生を生きやすくするわ。あなたの愛する人も含めて。私の友達は日本語を教えているんだけどあなたも彼女のように自分自信や生活を充実させることができるわよ」

 

 

もうね、頭カチーン!てきた。

 

私がいつ自分を愛してないって言ったんだよ。

 

you can make yourself busyて言われたけど私今十分忙しんですけど。

 

 

お前の頭の中はお花畑か?

 

 

だから前に話したことで悩んでいるんだよって伝えたら「don't give up!」

みたいなかんじ...。

 

 

お前に言われんでもガンバっとるわ!

 

 

考えてても腹が立つので紙にムカつくことを書こうと思ったけど、絵を描いてブログにあげちゃえと思って今パソコンをうっています。

 

 

ちょっとスッキリした( ̄▽ ̄)

 

今度からムカつくことあったら絵にしようかしら。

読者さんが迷惑か(^_^;)

 

 

明日は商品紹介とかできるかなぁ.....

 

 

じゃまた!

 

 

Instagram

Twitter